相模原クラブ「さいきんのニュース」集

2007年度納会開催

2007年12月15日、箱根某所にて1泊で、相模原クラブの2007年度納会が開催されました。 監督・マネージャー・選手にメンバーの家族なども含め、総勢40名弱と、成果のあった 今年を反映するように例年より多い出席となりました。 1年の活動報告、個人成績、および部員投票による「今年のベストゲーム」の投票結果に 目を通しながら岩永監督のあいさつ、溝口主将の乾杯で開会。 終盤にはビンゴゲームや代表からのアンダーアーマー贈呈などもありました。 創部12年目で初のクラブ選手権神奈川県予選優勝をはじめとして3度の優勝、 公式戦通算13勝9敗と3年連続の勝ち越し、などと充実した1年を振り返りつつも 悲願の全国大会出場に届かなかったことで、来年の飛躍を誓う一夜となりました。

また、来年度は古舘・中村両選手を兼任コーチとすることも報告されました。 新体制のもと、来年度の戦いに臨みたいと思います。

1年間のご声援、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ベストプレーヤー 6.75票/12票 島原
ベストゲーム 4票/9票 5/5 対横浜ベイブルース
5/6 対マルユウベースボールクラブ湘南

あいさつ 岩永監督 ひとこと
溝口主将 乾杯あいさつ
乾杯!
コーチ紹介 中村・古舘
各種表彰 最優秀選手賞・島原 4番捕手の不動レギュラー。攻守の要。
打撃賞・田山 高打率に出塁・打点でも貢献。
投手賞・長谷部 年間6勝の勝ち頭。
新人賞・松本 最多タイの本塁打数。打点も多い。
山梨県知事杯表彰 長谷部・溝口・岩永
(写真は溝口・岩永)
監督賞・竹内 監督の見る目を越えた...?
宴会・懇談風景 とある一角にて-1 集うプレッシャー世代
とある一角にて-2
とある一角にて-3 レディース
とある一角にて-4 新井幸・松本・坂井
(俺、打率いいだろ〜)
とある一角にて-5 ビンゴに強い越口
とある一角にて-6 深夜まで真剣な野球談義も
子どもたち 新井柚香ちゃん、パパと 似ていると評判の父娘
柚香ちゃんと古舘大智くん
古舘柊治くん-1 田山・渡辺と
古舘柊治くん-2 神藤と


さいきんのニュースのページ

相模原クラブのページ