相模原クラブ「さいきんのニュース」集

能美悟部員、結婚

2012年11月10日、当クラブの能美悟部員が伊勢山皇大神宮で結婚式を挙げ、 場所を移して横浜ロイヤルパークホテルにて披露宴が行われました。

能美部員は2006年に相模原クラブに入部。福岡県の名門、小倉高校・九州大学を卒業して 高校教諭として神奈川県に赴任するにあたり、相模原クラブに入部いたしました。 神奈川県立釜利谷高校・同弥栄高校での数学・部活動の指導の一方で相模原クラブでの活動にも参加。 トレーニングに関する知識や捕手としての投手を見る目などを駆使してチームに貢献。 ブルペンを含めたバッテリーのレベルアップに献身的に尽くし、 徐々に表れ始めたその成果は、2008年のクラブ選手権全国大会出場という形で結実しました。

新婦の末永直子さんは、東京薬科大学卒業後は東京大学大学院での博士号取得、オックスフォード大学留学等を 経て現在は外資系製薬会社で抗がん剤の開発に努める研究者。まさにお嬢様らしい 品格も備えた、超エリートであります。友人の紹介で2011年6月に出会った二人は同年8月に交際を開始。 新婦の趣味が海外旅行であるということで訪れたイタリア旅行でも愛を深め、 交際開始から1年3ヶ月でのゴールインとなりました。 プロポーズ再現アニメの放映では、プロポーズ当日の2011年10月29日、能美部員はクラブの練習を 休んでディズニーランドに行っていたことが判明し、出席していたクラブのメンバーは大いに盛り上がりました。

披露宴では神奈川県立弥栄高校芸術科の音楽専攻・美術専攻の生徒から多大な協力を いただいている様子が見受けられ、心温まる披露宴となりました。

悟君、直子さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

披露宴
相模原クラブ集合

お色直し後、意気投合した
九州大野球部を加えて

余興
(弥栄高校芸術科音楽専攻)
2次会
美術専攻生作成

ケーキ入刀

教え子(現大学生)も多数出席


さいきんのニュースのページ

相模原クラブのページ