相模原クラブ「さいきんのニュース」集

相模原クラブがテレビ番組収録協力

このたび、テレビ朝日で放送予定の番組「ビートたけしのスポーツ大将」の収録に
相模原クラブとして協力いたしました。

2015年12月27日(日)、10時にJX-EXEOSグラウンドに集合。
駐車場にはテレビ局のトラック数台が停まり、 見慣れた(?)グラウンドには入場ゲートやテレビカメラが設置される中、
室内練習場で着替えをすませた部員はグラウンドでウォーミングアップ。
各ポジションを守って実際に投打を実践するカメラリハーサル、タレント代役を仰せつかっての
オープニングリハーサル等に協力しいよいよ本番の収録。
試合出場経験の少ないメンバーも含む中、寒さと緊張で震え上がりもしましたが、
無事無失策で役割を果たすことができました。
レベルの高いプレーを間近で見られたことも部員にとって大きな財産となりました。

番組は今年2月14日(日)に放送されました。放送まで内容を明かすことができませんでしたが、
中学生の剛球投手がプロ野球選手と対決する企画の、守備および補助に相模原クラブが協力いたしました。
登場したプロ野球選手は

で、事前の打撃練習にも協力させていただきました。

協力メンバー
投手 広谷 達也
小林 豊武
新堀 琢磨 息子と見学のみ
村瀬 俊昭 午前中のみ
大牟禮 翼
捕手 能美 悟
内野手 中川 勇人
市川 裕也
岩澤 俊彦
守重 有人
杉田 直也
大城 泰一
外野手 木村 凌大
吉良 圭輝
監督 岩永 一志
マネージャー 山口 陽三
小宮山 美輝
奥村 萌


事前の練習風景(ノック)

カメラリハーサルで投球

居並ぶ機材

メンバーの集合写真

チームとしては2009年の映画出演以来の大がかりなロケとなりましたが、無事終えることができました。
相模原クラブでは野球でお役に立てる事柄にこれからも協力していきたいと思います。


番組紹介のページ

さいきんのニュースのページ

相模原クラブのページ