相模原クラブ「さいきんのニュース」集

奈良真樹部員、結婚

2017年1月28日、横浜市内「ラグナスイート」にて当クラブの奈良真樹部員の結婚披露宴が催されました。

奈良部員は地元の麻溝台高校野球部で主将を務め、卒業後の大学進学とともに 2009年に相模原クラブに入部。のちにケガに悩まされることになるものの2010年・2011年 あたりは捕手としての先発出場も多く、強肩強打を見せてまいりました。 印象深い活躍としては東日本大震災の影響で都市対抗野球大会の方式が特別な運用となった2011年の最終予選が挙げられます。 「あと1勝で本大会」とまで迫った代表決定戦において強豪・三菱重工横浜(当時のチーム名)を 相手に石井・新堀の両先輩投手を捕手として好リード。中盤に逆転を許して敗退いたしましたが あわやの勝利を感じさせる一戦を演じました。一昨年には副主将にも就任して苦心しながら チームをまとめ、選手としても昨年は代打での打率.667を記録。貴重な右の代打の切り札としても 活躍中であります。

新婦の花奈(かな)さんはなんと麻溝台高校野球部の2年先輩の女子マネージャー。 1年生部員が3年生マネージャーと結婚してしまったことに大変驚かされはしますが、 交際が始まったのは双方の高校卒業後の2011年。奈良部員の弟が活躍する麻溝台高校野球部の 試合を観戦した際に再会し、再度の観戦に同行したところから惹かれあい、交際に発展したとのことです。 まさに麻溝台高校野球部が育んだ愛情は時を越えた2015年6月29日のプロポーズ、同年8月14日の入籍、 国境を越えて2016年11月14日のハワイでの挙式を経て今日、当時の野球部監督・山本雅之氏を 来賓に迎えた披露宴に結びつきました。来賓あいさつでは「高校時代に歌わせてやれなかった校歌を今ここで」と 即興の余興も。麻溝台高校同窓生と新郎新婦による斉唱を聞かせるなど和やかな宴となりました。

披露宴には当クラブの部員、元部員も含めて13人が出席。お二人の結婚を皆で祝いました。

真樹君、花奈さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。


オープニングビデオ

山本氏あいさつ

ケーキ入刀

相模原クラブ集合

相模原クラブによる新郎胴上げ


さいきんのニュースのページ

相模原クラブのページ